スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月30日

コンバットマガジンに一部誤植!!

本誌8月号に完全な誤植がありました。
この場を借りてお詫びします。

本誌8月号P11 サムズミリタリ屋社長本島治とデューク廣井のインタビュー記事の中で、本年6月4、5日に開催のMVG2016について件
「廣井 私のドイツ軍陣地のテントも見てもらいましたね(笑)。迷彩のスプリントパターンの。ああいうのをどんどん紹介していきたいんですよ」

ゲラの段階では「ドイツ軍の陣地」と記述していました。
「私の」は本来は入っていません。

まず執筆者はデュークではありませんし、インタビュー上でその様な事も申していません。リビングヒストリーをピックアップするために敢えてMVGのドイツ軍陣地を引き合いに出したのは事実です。ボイスレコーダー・文字お越し・ゲラ・修正・レイアウト・印刷のうち、修正・レイアウト・印刷間に誤植が起きたと思います。近頃これが多いので今後無いように編集部とレイアウトに強く注意勧告しておきます。多くの方にご迷惑をおかけしました。

正直な気持ちを書きます。
まずドイツ軍は、デュークの兄貴分 本島オサムの本領本分! そのサム兄ィの目の前で舎弟分のこの俺がな大そうなこと言うわけネェじゃん!!

  


2016年06月30日

続・ボリボラレ島攻防戦 無事終了 御礼!

昭和九十一年六月二十五日二十六日
事故もなく天候にも恵まれ、晴天下無事終了しました。参加してくれた日米両軍将兵の皆さんありがとうございました。

戦闘詳報
一昨年の昭和八十九年、ボリボラレ島に米海兵隊が上陸した。日本軍守備隊は水際で戦車を先頭に戦闘を展開、一進一退の攻防が続いた。
本年の昭和九十一年、充分な防御線を構築した皇軍守備隊は内陸部へ誘導し戦闘再開、最前線で戦闘中の海軍の二式内火艇が泥濘で擱坐しながらも勇戦、陸軍を援護した。陸軍は斥候隊を出し海兵隊の監視体制を確立、本隊も攻守所を換え奮戦した。
米海兵隊は圧倒的な火力集中を以てジリジリと守備隊を追撃進軍した。そして砲爆撃が集中する中、日米両軍が正面で激突した。

ボリボラレ島の攻防は、永遠に不滅です。
次作予告「新・ボリボラレ島攻防戦」は来年昭和九十二年6月か9月に戦闘を再開します。お楽しみに!

  


2016年06月24日

続・ボリボラレ島

決行です!

皆さん朝霧の戦場で会いましょう!

続・ボリボラレ島攻防戦実行委員会  


Posted by デューク廣井  at 14:51Comments(5)

2016年06月24日

ボリボラレ島進捗報告

現在のボリボラレ島進捗状況を報告します。

キャンプ地 上段と下段(以前のリビングヒストリー・エリア)が使用可能です。中段部も可能とは思いますがスタックの危険を感じますので今回は大事を取り使用しません。

ピンポイント予報は土曜日くもり時々雨のち晴れ 日曜日晴れの報告を受けており、現段階では開催として準備を進めています。

二式内火艇、プロップ戦車が来ます!
もちろん爆破特殊効果演出もやりますヨ!

直前既出のブログの通り金曜日1400を以て決定とします。

糧食支給について
梅雨空の中参加して頂いた日米の将兵には、日曜日にデューク廣井からのプレゼントとてし軽いランチを提供します。これは事前にお申し込みをして頂いた将兵各位へのお礼ですので、事前ゲーム参加将兵が優先となります。充分な量を考えておりますが、数に限りがありますので当日参加者全員まで行き届かない場合もあります。ご了承くださいませ。

では、明日金曜日1400の記事をご注視下さるようお願い致します。

続・ボリボラレ島攻防戦 実行委員会  


2016年06月22日

ボリボラレ島に関するご連絡とお知らせ

雨天の場合の対応についてお知らせいたします。

現在、先日降った豪雨と悪天候で冠水したキャンプ地復旧作業が進んでおります。ゲームフィールドは火山性原生林なので比較的透水が良くコンディションは良好です。

小雨決行の予定ですが、50%前後の降水確率が出ております。しかしながら記述では、土曜日くもり時々雨 日曜日くもり とあいまいです。

せっかく休みが取れたので決行して欲しいとの声も数多く頂いておりますので、現地の復旧状況を鑑みながら、金曜日1400をデッドラインとして決行・延期を決めますので、このブログを注視していて下さいませ!雷雨等の荒天が見込まれる時は延期を即断しますのでご了承下さい。

延期の場合は9月第1週を見込んでおります。

決行の場合は、日曜日に軽い昼食をデュークからプレゼントいたします。土曜日には雑誌掲載用の軍装写真をお一人づつ撮らせて頂きたいと考えております。「誌面に出ても構わないよ」という方は受付時に申し出て下さいませ。

また、決行・延期に関するご意見も頂けるとありがたいです。現場の造成完了と梅雨を見越して現場サイドとも折衝した上での開催決定でしたが、冠水は想定外でした。

続・ボリボラレ島攻防戦 実行委員会
  


2016年06月18日

リエナクト・イベント書類の送付について(重要)

リエナクト・イベント書類の送付について

只今、ボリボラレ島攻防戦/アホカリプスVNリユニオン 等のリエナクト・ゲームレギュレーション資料がサムズホームページ上からサーバーダウンの関係でダウンロード出来ません。なのでアイコンをクリックするとこのブログに跳ぶようにしました。

書類は現在、サムズミリタリ屋店頭配布ならびに duke@viola.ocn.ne.jp デューク廣井宛ての資料請求に基づく配布になっております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくご対応下さいませ。

そのため「続・ボリボラレ島」は直前まで申し込みを受け付けます。 duke@viola.ocn.ne.jp デューク廣井宛てにドシドシ資料請求して下さい。

各種レギュレーション書類は

duke@viola.ocn.ne.jp

へご遠慮なく資料請求して下さい。pdfファイルにて送付します。
PCをお持ちでない方でも、スマホで受け取れますので是非請求して下さいませ。そしてスマホからのプリントアウトも可能です。

スマホからのプリントアウトの方法ですが、コンビニや大型電気店等でプリントアウト出来ますのでご案内します。

① 添付ファイルを各種スマホのマイクロSDに保存します。
② マイクロSDをスマホから取り外します。
③ 最寄りのコンビニ等のコピーコーナーでプリントアウト

④ レギュレーションブックをお読み頂き、ご参加の場合は所定の手続きをお願い致します。

ご質問などあれば、メール及びお電話で、ご遠慮なくお問い合わせください。 
宜しくお願い致します。

デューク廣井  


2016年06月13日

ボリボラレ島攻防戦リエナクト・ゲーム参加者募集中 コンバット来月号はリエナクト大特集



只今、ボリボラレ島攻防戦/アホカリプスVNリユニオン 等のリエナクト・ゲームレギュレーション資料がサムズホームページ上からサーバーダウンの関係でダウンロード出来ないもようです。

そのためサムズミリタリ屋店頭配布ならびに duke@viola.ocn.ne.jp デューク廣井宛ての資料請求に基づく配布になっております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくご対応下さいませ。

そのため直前まで申し込みを受け付けます。 duke@viola.ocn.ne.jp デューク廣井宛てにドシドシ資料請求して下さい。
尚、当日は参加者の皆さんの軍装を一人づつ撮影させて頂きたいと思っております。コンバット☆マガジンならびにWPP系の誌面にての紹介を目指しております。今月末売り号はリエナクト大特集です。今後もリエナクトの応援にまい進しますのでご協力をお願いします。

では、

duke@viola.ocn.ne.jp デューク廣井宛ての資料請求

お待ちしています。

ボリボラレ島攻防戦 実行委員長 デューク廣井  


2016年06月10日

リエナクト・イベント PR募集

只今、リエナクト・イベントのPRを募集しております。今月末号のコンバットマガジンに掲載しますのでPR希望の方はデュークまでご一報下さいまし!

今月末号はリエナクト大特集で私デュークが、総監修します。PR事項を明後日の日曜日中に下されば、掲載が可能です。宜しくお願い致します。  


Posted by デューク廣井  at 20:25Comments(0)

2016年06月03日

ミリタリービーグル&ゲームイベント「MGV-2016」 参加要領

ミリタリービーグル&ゲームイベント「MGV-2016」


高原地帯にある広大なフィールドでミリタリービーグル&リエナクター達が遊べる欧米スタイルのミリタリーイベントです。
日時2016年6月4(土曜日)~5日(日曜日)軽井沢旧浅間サーキット

■内容詳細は下段参照の事
●軍用車両ミーティング&走行展示●第二次大戦1945年ドイツ戦線ヒスサバゲー
●第二次大戦ヨーロッパ戦線リビングヒストリー展示●ミリタリーキャンプ
●ファミリーキャンプ●フリーマーケット●コンバットアトラクション●ETC
参加費変更となりました。
当初、以下の料金設定を発表いたしましたが、今回は実験開催ということもありますので皆様が参加し易い特別料金に改定する事といたしました。お支払いもゲーム参加者以外は当日受付としてゲートでのお支払システムといたしました。
基本的にゲーム参加者のみ\2000とし、他見学等は一律\1000と致しました。
女性・16歳以下のお子様は入場無料です。
(以下廃案ですが、参考のために掲示いたしました)
■参加費(女性、16歳以下入場無料)
A土日両日キャンプ入場(ゲーム参加/ランチ付き)\2000
B日曜日のみゲーム参加(ゲーム参加/ランチ付) \2000
C土日両日キャンプ入場(ゲーム不参加)\1000D土.日両日見学入場(ゲーム不参加)\1000
軍用車両特典
※軍用車両で参加の方は、車1台に付き(お一人様限り)下記の割引料金にてご入場いただけます。
D土日両日ご入場(ゲーム参加/ランチ付き)事前申し込みのみ\3000
E土日両日キャンプ入場(ゲーム不参加/ランチ無し)\2000
F土または日曜日の日帰り(ゲーム不参加/ランチ無し)\1000
■出店G出店料金は、無料です。(※別途、上記の参加費が掛かります。)
■出店出店料金は、無料ですがメール・もしくは電話で必ずご連絡ください。
(※別途、上記の参加費が掛かります。)
■無料家族などの同伴女性ならびに中学生以下の方の入場は無料となります。中学生以下ゲーム参加は出来ません。
但し、女性の方でもゲームに参加する場合は、上記の通常価格となりますので、ご注意下さい。
※当日の飛び込み参加の場合は、日曜の昼のランチがご用意出来ません事を予めご了承下さい。

「WW2リエナクメント(ヒスサバ形式)ゲーム」
●今年のメインバトルは“1945年ドイツ国内戦”として、米英連合軍対ドイツ軍部隊との戦いを行います。軍装規定の定められたメインのヒスサバ式ゲームへの参加以外は、自由コスチュームでのイベント参加が可能となっていますので、ミリタリーキャンプ、軍用車ミーティング、撮影会、フリーマーケット等を気軽に楽しめる様に企画しています。
●ゲームでは簡単に部隊編成を行い、司令部からの命令による作戦を行ってください。
●ゲームは0.20gバイオBB弾(各自持参)を使用したエアガン戦を予定しており、広大な旧サーキット場を囲む牧場と森林の中の爽快なバトルフィールドで欧米式の多数の軍用車を交えたヒストリカルゲームを楽しんでもらえる様に計画しています。
◎参加者の方は、土曜日の午前10:00(予定)から入場を開始して、リビングヒストリーやキャンプ設営を行って頂きます。
日曜日の昼にはゲーム参加者の方にランチが配給されます。(※事前のお申込みが必要です。)
◎軍用車両(エンジン駆動式)で参加される方は、特別割引参加料金という特典も用意しておりますので、各種軍用車両をお持ちの方も奮ってご参加下さい(軍用車両は第二次大戦の物でなくても構いません)。
但し、第二次大戦中以外の軍用車両はメインのヒストリカルゲームには参加出来ませんが、ミリタリーキャンプやフリーマーケット等をお楽しみ下さい。
■「従軍カメラマン」として、ゲームのカメラ/ビデオ撮影等を予定されている方へ
◎ゲーム中にバトルフィールド内に入り写真及びビデオ撮影等をされる「従軍カメラマン」役の参加者の方も、他のゲーム参加者の方と同じ参加費をお支払い下さい。
◎「従軍カメラマン」役の参加者の方は、ゲーム中のバトルフィールド内に立ち入る場合には、必ず「適合クリヤーゴーグル」を装着して、「ヒストリカルゲームの設定」に適合した服装に着替えてからバトルフィールド内に入ってください。
(但し、主催者側が許可致しました出版社等の“取材”は除きますが、可能であれば、設定に合った服装をご用意下さい。)
◎「従軍カメラマン」役の方も、ゲーム中は他の参加者と同様に、弾が当たりましたら戦死扱いとなり、復活するまでは撮影等は一切出来ません。
◎「取材」及び「従軍カメラマン」等を問わず、ゲーム中のバトルフィールド内に入る場合には、ゲーム進行の妨げに成らない用にして下さい。
■ゲーム参加受付:5月29日(日曜日)(ゲームおよびリビングヒストリー参加以外のMV・フリマ・見学参加申し込み不要です。)
◎参加希望の方は、5月29日(日曜日)までに、「メール」、「店頭」、「郵送」にて受付を済ませて下さい。
◎店頭で受付の場合は「申込書」、「同意書」と「参加費」をご持参の上で受付をして下さい。受付後に「ゲーム参加入場券」をお渡しいたします。
◎メールでの申し込みの場合は、「申し込み書」(サムズHPよりダウンロード)をPDFファイルにて、必要事項を全てご記入の上、必ず添付して下さい。参加費のお振込み確認後に、「入場券」をお送り致します。
◎郵送による受付締切りは5月29日(日曜日)必着とします。
郵送にてお申込みの方は、参加者全員分の「申込書」と「同意書」に必要事項を全てご記入後、参加人数分の参加費と合わせまして、現金書留にてご送金下さい。※申込書は切り取らずに送って下さい。
◎郵送でのお申込みの場合は「申込書」、「同意書」、「参加費」の到着確認次第、折り返し「入場券」をお送り致します。
◎郵便でのご送金は必ず現金書留にて御願い致します。
◎参加お申し込み後の、参加者のご都合によります、「参加費」のご返金は出来ません。
◎郵便貯金口座振込先:口座番号10140-65504931
加入者名:ユウゲンカイシャミリタリヤ
◎サムズメールアドレス:info@sams-militariya.com
◎スケジュールや特別イベントなどの最新情報は当店HP(http://www.sams-militariya.com/)並びにメルマガ等で発表いたしますので、当社)並びにメルマガ等で発表いたしますので、当社HP内のメルマガコーナーにご登録いただけると、大変便利です。

●悪天候及び各種天変地異の場合は現地の状況により前日の金曜日に開催、延期、中止のいずれかを決定します。
●会場注意☆水場が無いので水持参☆トイレあります。
●車でいらっしゃる方へ
◎高速上信越道
◎佐久インター中山道―9号線軽井沢方向―18号―中軽井沢駅前を左折146号―道なりにクネクネ峠を過ぎて白糸の滝三叉路の中央―右側につぶれた白いリストランがあるT字路右折(大洋カントリークラブ方面)-約1キロ先左側入り口
注意:軽井沢インターで下車の場合は土日の渋滞が多く時間がかかります。
◎ 電車でこられる場合北陸新幹線軽井沢駅下車信濃鉄道に乗り換えて一駅中軽井沢下車。タクシーもしくはピックアップにて。

近隣のホテルが宿泊人数30名あれば駅からホテル、会場への送迎をおこなってくれるそうです。ホテル宿泊ご希望の方はご相談ください。
要注意事項参加者は必ず読んで下さい
◎会場内では、必ずイベント・スタッフの指示に従って下さい。
◎ゲーム使用のエアガンについて第二次大戦のゲームですので、ガーランドやMP40等の第二次大戦使用銃で、新銃刀法に適合したエアガンのみご使用下さい。持っていない方は現用銃でも構いませんが、極力、第二次大戦風に加工した物を御使用下さい。
◎使用BB弾は0.20gまでのバイオ弾を各自持参して下さい。
8mmBB弾に関しては0.35gのバイオ弾を各自で用意して使用して下さい。
◎本イベントは0.20gバイオBB弾(8mmは0.35g)を使用したサバイバルゲーム方式のヒストリカルゲームですので、
参加者は必ずクリヤーゴーグルを着用して下さい。
◎当日はゲーム入場時に参加入場券が必要となります。受付時にお渡した券を必ずご持参下さい。
ゲーム参加入場券の再発行は行いませんのでご注意下さい。
◎ご送金、申し込み後、一週間が過ぎましても連絡が無い場合には郵便事故等の可能性もありますので、必ず電話等にて確認して下さい。
入場券未着等の場合で事前に連絡が無い場合は、当日参加費がかかってしまいますのでご注意下さい。
◎会場内は冬季乾燥時には失火の原因となりえる花火等の使用は制限致します。
煙幕、爆竹等の使用は会場の状況を見て、本部にて判断した上で許可地限定使用の可否を発表致します。
それ以外での花火類の使用は厳禁します。
◎持病等がある方は、保険証の写し及び持病の分かる書類を持参して下さい。
◎会場内でキャンプ用の火を使用される方は、コンロ・ストーブ等を使用して地面に直火でのキャンプファイアーなどは一切禁止です。
煙草の吸い殻にも注意して下さい。出火の場合は当事者の責任となります。
◎開催日前の金曜~土曜日の朝までの間に来場し、会場内に入る事は出来ません。不法行為になりますのでご注意下さい。
◎イベント開場内にて宿泊をされる方は、必ず寝具(防寒衣類、テント、寝袋等)を忘れずにお持ち下さい。
◎20歳未満の喫煙、飲酒は厳禁です。成人の飲酒は個人の責任とし、飲酒にて発生したトラブルに関しては、主催者側にて責任は負いません。
※当事者の自己責任となります。
◎自動車内、テント内等にて七厘、コンロ等を使用する場合は換気に十分ご注意下さい。
換気不十分または火の不始末等により事故が発生した場合は使用者個人の責任とし、主催者側にて責任は負えません事を予めご了承下さい。
◎会場内はゴミ捨て厳禁で、各自での完全持ち帰り方式となっている事にご留意下さい。
◎会場内で個人トラブルにより一般参加者の前で喧嘩を行った場合は、当事者は参加者全員の前でお詫びをしてもらい、
状況によってはスタッフ協議の上で退場措置を取らせてもらいます。
◎その他、ゲームに関します詳細はミリタリ屋スタッフまでお問い合せ下さい。
◎サムズのイベントは開催以来「参加者全員が協力し合って笑顔で日本のミリタリーホビーを楽しむ」というポリシーで運営されてきました。
その為、イベントに参加している方々などへの威圧行為、嫌がらせ及び喧嘩行為は厳禁です。
その様な行為が認められ、イベントの運営に支障が生じた場合はイベントへの威力業務妨害とし、当事者に対しては然るべき態度および処分を行なわせて頂きます。
◎書類及びルール等に各種注意事項を記載しているにも関わらず、「読んでいないから分からない」と言われる方がおられますが、このような論外行為がまかり通らない為にも、必ず案内書をお読み下さい。また、ご不明な点は、必ず事前にお問い合わせ下さい。全員が楽しめる為にも規約等を厳守して下さい。
■WW2ゲーム参加受付:5 月29 日(日曜日)までに、「メール」、「店頭」、「郵送」にて受付を済ませて下さい。
● 会場注意☆水場が無いので水持参☆直火でのキャンプファイアー禁止:必ずコンロ・ストーブ使用の事☆トイレあります。

●「開催の趣旨:追加」
MVGのパンフレットを配布いたしましたところ、開催の趣旨および内容が良くわからず、イベント内のスケジュールや誰が指揮をとるのか等という質問を受けました。その為に参加するか否かで悩んでおられる方も多いとの事なので遅ればせながら補足説明を行わせていただきます。
現在日本各地で開催されている各種軍用車両愛好会ミーティングやサバイバルゲーム、リエナクメントイベントをミックスしてまとめた欧米型のミリタリーアウトドアホビーイベントの開催が日本でも必要な頃では無いかと考えて計画したイベントであります。
今回は、短時間の企画により内容の告知不足や準備期間不足によりはなはだ未熟な開催となると推測されます。可能であれば土曜日に来場された各イベントを主催されている皆様に集まってもらい今後のMVG運営についての話し合い等を行えればと考えています。
将来的には皆様にMVGの会場を利用してもらって各イベントのプロモーションが行える総合ミリタリーイベントにしたいという考えでおります。
今回は、秋ごろの開催を想定していたのですが会場側のスケジュールにより本年度は6月初旬しか開いていないとの事で立案からわずか二ヶ月という十分な準備期間も無い中での開催になってしまい、あらゆる面での準備不足が発生してしまいました。そのために次回開催を第一回と考えて、今回は予行演習的なイベントにしようと考えております。
当イベントに参加してみて、次回からこの中で何かイベントを行いたいという方はそれの運用活動さえ行ってもらえれば大歓迎の立場を取らせてもらいたいと考えています。
2016年度イベント詳細
●軍用車両ミーティング&走行展示会未定
各種軍用車両ミーティング運営キャンプ指導場内展示会およびラリー開催
イベントに集まりました各種ミリタリービーグルのキャンプミーティングの指導と日曜日におけます場内および場外のラリーを開催予定。
会場内の周回ルート走行会は土曜日をメインとして、希望があれば日曜日は午前10時ごろより場外ラリーを行ってもらいたいと考えております。日曜日も場内ルートはゲームフィールドを避ければ随時走行可能です。
●第二次大戦1945年ドイツ戦線ヒスサバゲームサムズスタッフ運営
「注意:当イベントのみ事前集計が必要なために申し込みが必要となります」
土曜日午後3時から5時まで訓練戦。
日曜日午前9時本部前集合ミーテイング、編成後にゲーム開催。12時頃休戦、ランチ後に後半戦およびラストバトル開催。
日曜日の午前9時から午後2時頃まで広大なゲーム専用フィールドを使用して行うヒスサバ方式のゲームです。第二次大戦末期ドイツ国境線付近の架空戦域を想定しており、連合軍、枢軸軍の軍装に関する厳粛な縛りはありませんが参加部隊ごとに編成されて前線司令官の指揮にしたがって攻防戦を繰り広げてもらいます。
最終戦におきましてはプロパンシステムによります射撃音、特殊効果によります安全な爆破を多数用いた戦争映画の湾紙片に飛び込んだようなイメージでのゲームを楽しんでもらいます。
☆BB弾の飛び交いますゲーム中へ軍用車両で参加されたい方は歓迎いたします。もちろん、車両には極力弾を当てないように指導は行います。
●各種軍用車両でご参加の方は、ゲーム開催時には指定フィールド内に立ち入らないか、車両展示エリアに駐車されるようお願いいたします。
●各種戦線ミニゲーム自主開催
各グループ自主主宰のミニヒスサバゲーム、リエナクメントゲーム、サバイバルゲームの開催は土日両日共に自由です。運営本部に当日報告の上で場所を確定してからお楽しみください。
●第二次大戦ヨーロッパ戦線リビングヒストリー展示サムズ監督
ゲームフィールドに隣接したエリアに第二次大戦リビングヒストリー&キャンプフィールドを設定いたします。思う存分素晴らしい再現展示を行ってください。ゲーム参加者へのランチ支給もリビングヒストリーエリアにて行う予定です。ただし、当エリアには軍用テント設営時以外での一般車両の駐車、一般テントの設営は禁止いたします。
リビングヒストリーエリアにては目に入る位置での現行品の放置は禁止いたしますので、必ず現行の包装品や機材はテント内などに仕舞ってください。
●会場への軍装での見学参加は何軍でも可能で、アウトドアコスプレイベントとして考えてください。ただし、メインのヒスサバには上記規定の軍装で無いと参加は出来ませんのでご注意ください。
●ランチ支給を受ける方
ヒストリーゲーム参加者へのランチ支給は温食、もしくはレーションパックとなりますので各人は必ずメスキットおよび飯ごうを持参して配給を受けてください。ドイツ軍パック糧食の場合は暖める為の調理が必要となります。
●第二次大戦車両で参加の方:
米独軍等の車両を展示として駐車されたい方は、軍用テントとの風景の一部として溶け込むようにリビングヒストリーエリアにパーキングしてください。出し入れは自由です。
●ミリタリーキャンプ●ファミリーキャンプ
リビングヒストリーキャンプやヒスサバゲーム参加されない方のミリタリーキャンプやファミリーキャンプは一般車両駐車エリアにおいて設営可能です。
キャンプファイアーは直火禁止で必ずコンロなどを使用して、キャンプ跡地は必ず現状復帰をお願いいたします。
●フリーマーケット
一般パーへキングエリアとリビングヒストリーエリアの程よい場所にマーケット専用エリアを設定いたします。入場料の他に出店料金として1店舗につき1000円徴収いたします。
●MVGミーティング
今後に開催するMVGに対しての提案や希望などをお伺いします。午後7時頃より本部にてメインスタッフが集まって欧米のイベントの模様を写した映像等を見ながらのミーティングパーティを行いますので、ご関心のある方はお飲み物持参の上でどしどしご参加ください。
●ETC
このほか新規提案や事案がありましたら逐次ミリブロ等でご報告いたします。
●タイムスケジュール
以下のスケジュールにて運営を行う予定ですが、各種突発状況により変更もございます。
6月4日土曜日
会場ゲートオープン午前9時入場後キャンプ設営、場内ラリー、撮影会等自由行動
午後3時より5時までメインゲーム参加者による予行演習午後7時頃よりMVGミーティング
6月5日日曜日
午前7時起床8時まで朝食9時メインゲーム参加者ミーティング9時軍用車両場内走行会開始、11時場外走行会開始12時メインゲームランチ休戦午後1時後半戦開始、
午後2時一般見学公開式ラストバトル2時半終了予定午後3時閉会午後5時撤収完了
●天候について
開催日の悪天候予報が金曜日までに発表されたり、浅間山の火山活動が発生した場合は金曜日午後5時の段階で開催中止といたします。土曜日小雨で、日曜日天候回復の場合は開催いたします。

連絡及び申し込み先
サムズミリタリ屋MVG2016 係り
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-32-2小泉ビル2階
TEL03-3971-4935FAX03-3971-3479
イベント紹介HP:http://www.sams-militariya.com/
サムズミリタリ屋メアド:info@sams-militariya.com

  


Posted by デューク廣井  at 12:13Comments(0)

2016年06月01日

MVG2016 ボリボラレ島 アホカリプス 等の リエナクト・イベント書類のダウンロードについて

今週末のMVG2016 リエナクト・イベント及びボリボラレ島 アホカリプス 関係書類のダウンロードが、サーバーの都合で不可能になっております。拠ってサムズ・ホームページのリエナクト系バナーをクリックするとこのミリブロに跳びます。

たいへんご迷惑をお掛けしますが、資料請求は duke@viola.ocn.ne.jp までご一報くださいませ。PDFファイルにて折り返し送付いたします。

今週末のMVG2016 については2016年6月3日19:00までにサムズミリタリ屋 または duke@viola.ocn.ne.jp のデューク廣井 宛て参加希望の旨を頂きますれば、当日現地にて手続き出来るように致します。宜しくご参加下さいませ。

また今月の27日発売予定のコンバット☆マガジンは60ページを超えるリエナクト大特集号です。MVG2016 をデューク廣井と編集部が総力リポートしますので、参加者の方は気張って軍装をキメテ下さいネ!
M3ハーフトラックが爆煙を上げ快走し、プロップマシンガンが快音とともに火を噴きます。海外イベントに負けない演出を心がけますのでご期待下さい!
MVG2016

これが走るぞ!載れるぞ!
M3