スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月19日

「デンジャークロース極限着弾」公開延期

「デンジャークロース極限着弾」
4月17日金曜日より公開予定でしたが、この状況下で延期となりました。また、公式HPの銃器解説AK47とSKSのアモ表記に誤植がありました。
7.62㎜×39弾が正解です。ゴメンね!
http://dangerclose.ayapro.ne.jp  


2020年04月14日

アホカリプス2020は開催を予定!

皆さんご心配頂いたアホカリプス2020ですが、なんとか開催を目指しております。

こんなご時世なのですが、是非にも開催をと望む方々の後押しを受け主戦場である富士本栖リゾート(旧本栖ハイランド)は2020年7月第二週の11日土曜日12日曜日を確保しました。

参加受付は5月1日から行う予定です。

参加要項は実行で密に連絡をとり、後日発表します。敬具

アホカリプス2020実行委員会  


2019年07月26日

今月のコンバットマガジンは・・・

コンバット マガジン 9月号 でました。
ガッツリ インプレッションを書かせて頂きました。

アホカリプス関係の記事は来月の予定です。

コンバット マガジン 9月号の内容はこちらで・・・
https://www.monoshop.co.jp/products/detail.php?product_id=7560

  


2019年07月21日

アホカリプスVNリユニオン2019終了!

アホカリプスVNリユニオン2019が参加者各位のご協力のおかげをもちまして、無事終了しました。!

ゲーム参加180名
キャンプ参加74名
あいにくの雨模様の中でしたが、当日入場、お買い物入場の方もおられました。
心より御礼申し上げます。

内、20%程の方が初参加でした。
ありがたいことです。若いパワーを是非アホカリに注いでいって下さい!!
アホカリ・ベテランの方はさすがです。雨の中でも整然と新兵さんを指導していました。

また、韓国より8名のROK兵士が参加して頂き、15名の独立部隊として戦場に投射しました。
韓国陸軍と海兵隊混成部隊の勇姿は壮観でした。

北側勢力は51名、ベテラン揃いの精鋭たちに率いられヨク南側連合軍を翻弄しました。



戦闘当日の天候は小雨から曇りに変わり、恒例の爆破イベントも用意したすべてのナパームを撃ち尽くしました。


アホカリプスVNリユニオン実行委員会一同重ねて御礼致します。
また来年もド派手に行きましょう! 皆さんご協力お願い致します。


当日の模様は来月末売り号のコンバットマガジンで特集記事として総力掲載致します。
アホカリDNAを繋いでくれている様々なベトナム戦イベントの紹介もしたいと思いますので、
PRしたい主催者の方はメール等でご連絡頂けると幸いです。
また、北側の写真が少々不足しています。低い画素でも構いませんので、ご提供頂ける方はご連絡下さいませ。



  


2019年07月12日

アホカリプス2019本栖の天候

アホカリプスVNリユニオンはいよいよ明日と迫りました。

参加パスはお手元に届いていますでしょうか?
只今からのお問い合わせは、電話でお願いします。

気になる本栖の天候ですが、ハイランドのピンポイントでは

13日曇り14日曇りのち雨となっております。

時間的には1100時迄は曇り、それ以降の降水4mm~11mmとなっております。
16mmまでは小雨として決行と決めていましたので、決行いたします。

雲の進み具合が早いので予報も変わるかもしれませんので、イベント・スケジュールを前倒し等の措置を採る場合があります。
実行からのインフォメーションにご注意下さいませ。

アホカリプスVNリユニオン実行委員会  


2019年06月14日

アホカリプス2019 レギュレーション

参加申し込みを頂いた方には、参加パスを順次お送りしております。到着まで暫しお待ちくださいませ。
今回も本栖バス停からのピックアップや軍用テント宿泊サービスを実施します。先着15名様に限り、実費¥2,000で宿泊できますのでお気軽にメールやサムズ店頭で、お申し込み下さい。

レギュレーションと申込書式はサムズミリタリ屋オンラインショップ・ホームページTOPのアホカリプス申し込みバナーからダウンロードできます。

ベトナム戦争ヒストリカルゲームイベント
アホカリプスVNリユニオン 2019
Việt Nam1969-1970
開催日時:2019年7月13(土)12:00~翌14日(日)16:00
■開催会場:本栖ハイランド
■会場住所:山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺212(アクセス参照の事)
■主   催:アホカリ実行委員会
■レギュレーション広報ページ:ミリブロ 「THE DUKE`s WORLD」http://officeduke.militaryblog.jp/
■サムズミリタリ屋ホームページ:  http://www.sams-militariya.com/

夏のミリタリー恒例行事、ベトナム戦イベント「アホカリ」は今年もヤリますヨ!!
昨年に続き今年も本栖会場でのビッグゲームを展開します。基本レギュレーションは前回同様ですが、資料によく目を通していただいた上でご参加ください。ヒストリカルゲーム未経験者・初心者の方も大歓迎です!!!

★イベントについて★
■内  容
①ベトナム戦争の雰囲気でのミリタリーキャンプ
②1969~70年の「ベトナム戦争」を模したヒストリカルゲーム(8日・エアソフトガン使用)
③ミリタリーフリーマーケット(マニア物からサープラス・精巧レプリカ・トイガン・雑貨・飲食店・掘り出し物など)

恒例となった特殊効果爆破やムービー・プロップ演出を取り入れたゲームです。「夏は絶対VN戦!」と思っているVN戦フリークにはストライクのキャンプイベントです。初参加の若い新兵さんも大歓迎。順次希望部隊に配属します。これからは皆さんを参加者とはお呼びせず出演者と呼ばせて頂きます。今回も、米軍M35トラックやM151ジープ、ガマゴートなどの軍用車両も多数集結して会場の雰囲気を盛り上げてくれます。さらにAPC M113を誘致しゲームに参加せずとも撮影会気分での来場もOK。ハリウッド・プロップのLPG着火M2ブローニングCAL50、CAL30、M60LMG(当然合法品)が勇躍登場し快爆音を響かせ、イベントの雰囲気を更に盛り上げてくれます。他のミリタリーイベントでは絶対に味わえない映画並みの臨場感をお楽しみください。
アホカリブスでは恒例のVN戦ゲームの他にも見学参加、キャンプ、ミリタリーフリーマーケット、軍装撮影会、ミリタリービーグルミーティングでの参加ももちろんOK! ゲームに参加されない方も軍用テントや車両をバックにオモイッキリVN戦争の雰囲気の中で軍装写真撮り放題ですのでお気楽にご参加ください。

好評の「装備、商品の宅急便現地受付」「最寄の本栖湖バス停からの送迎」も行っています。
電車・バスでの参加希望の方、ドシドシご相談下さい。
連絡先 オフィスDUKE アホカリブスVN 2019   デューク廣井 迄
申し込み受付期間4月1日より7月8日まで
軍用テント宿泊サーピスも昨年通り実施します。

応募方法①
添付の『参加同意書』『アホカリ2019申込書および参加合意書』、出店希望の方はさらに『アホカリ2019出店申込書』に必要事項をご記入の上、参加費用を添えてサムズミリタリ屋店頭へご持参ください。
店頭受付 : 〒114-0013東京都北区東田端1-12-24 サムズミリタリ屋      電話 03-6680-4648

応募方法②
添付の『参加同意書』『アホカリ2019申込書および参加合意書』、出店希望の方はさらに『アホカリ2019出店申込書』に必要事項をご記入の上、下記住所へ現金書留に同封してご郵送下さい。受付期限7月2日(火)までに当方必着でお願いいたします。
郵送先 : 〒164-0001東京都中野区中野2-12-15 中野リハイム401   アホカリ実行委員会  廣井 一裕 あて

応募方法③
添付の『参加同意書』『アホカリ2019申込書および参加合意書』、出店希望の方はさらに『アホカリ2019出店申込書』に必要事項をご記入の上、PDFファイルにてメール添付で下記アドレスまでご送信ください。参加費用は下記ゆうちょ銀行口座へお振込みいただき、申込書類の特記事項欄に「○月○日 郵便にて振込み」と必ず明記してください。お振込み期限は7月5日(金)です。

メールアドレス : duke@viola.ocn.ne.jp
ゆうちょ銀行からのお振込み : 記号10150  番号12240671
他行からのお振込み     : 〇一八店       1224067
受取人(口座名義人)    : 廣井 一裕 (ヒロイ カズヒロ)

参加形態参加費
ゲーム参加 \7,000
見学参加(2日間・キャンプ)\6,000
見学参加(1日のみ) \3,000
女性ゲーム参加 ¥7.000/見学参加無料
中学生以下の男女無料
VN軍用車輛持込参加(ゲーム参加)\3,500
VN軍用車輛持込参加(見学・キャンプのみ)\3,000

出店費用 
フリーマーケット出店料:上記イベント参加費×参加人数のみでOK(事前申込必要)
①当日の飛び込み参加が可能なのは、見学・キャンプのみです。ゲーム参加・出店はできません。
②「軍用車輛持込参加料金」が適用されるのはVN系車輛1台に付きオーナー様1名のみです。同伴される方は通常料金でのお申し込みとなります。(あくまでVN戦に準ずる車両のみですので現用・WWⅡは含みません)
③リビングヒストリーキャンプを行う方は、申込書の「参加希望部隊」の欄に必ずその旨ご記入下さい。
④フリーマーケット使用スペースは、一店舗あたり6×6メートルが最大となります。
⑤日曜日のみ見学希望の方は、事前申し込みがなくても当日窓口でお手続きできます。

★ヒストリカルゲーム★
ヒストリカルゲームは、参加者ひとりひとりが主役の「歴史再現体感イベント」です。歴史上の戦場の雰囲気や軍隊のカッコよさ・不条理さを参加者全員の協力の下に再現し疑似体験するゲームです。
飛び交うBB弾はジリジリとした緊迫感の演出と、刻々と変化する状況を生み出すための小道具の一つと考え、普段のサバイバルゲームでは味わうことの出来ない感触をお楽しみください。

■ゲーム参加資格       18歳以上の健康な男女。

■戦闘装備以外で必要なもの
①特定小電力トランシーバー
現地でCPとの交信に必要になります。お持ちの方は当日必ずご持参ください。
複数をお持ちの方は、本部から要請があった場合貸し出しにご協力下さい。

②デッドマーカー
幅約30センチ・長さ約1メートルの白い布です(手ぬぐい状)
ゲーム中、戦闘不能状態にあることを示すために必要です。必ず各自用意してきてください。
頭に巻く、腕を吊るなどの演出が出来る大きさに調整しておいてください。
血糊をつけておくなどの工夫もOKです。複数枚持っていてもかまいません。
普通の木綿生地でかまいませんが、和装品店・薬局などで売っている「さらし」が安価でお手軽です。

③水筒に飲料水と携行糧食
一度作戦地帯に入ってしまうと、やむをえない事情がない限り後方へは下がれません。作戦行動は開会式終了と同時に14:00まで通しで敢行されます。フィールド内で充分な水分補給ができるだけの飲料水を水筒に入れ、携帯食料(カロリーメイト・スニッカーズ等)を携行して開会式に臨んでください。
また、塩分補給用の塩飴や食塩を携帯するなど、各自工夫してください。

■基本レギュレーション
①通常のサバイバルゲームのように勝敗や銃の性能を競うものではなく、雰囲気を重視するヒストリカルゲームになります。当イベントの趣旨をご理解いただいた上でご参加下さい。
②不特定多数の方が参加されるイベントですので、運営上のトラブルや事故防止のために「注意・制限・禁止」事項を設けております。
③お申し込み、イベント・ゲーム参加前に各項目を良くお読みいただきご理解とご協力をお願いいたします。


■服装・装備
①設定年代は1969~70年です。(ですが1968年以降のM67/68ナイロン装備は使用できません-一部除外)
②ゲーム参加者は1970年ベトナムに合った装備・銃器・ユニフォームで参加してください。
③主催者側では各種装備・被服・銃器のレンタルは行っておりません。各自でご用意お願いいたします。
④民間人・農民・難民・戦場カメラマン等で参加する方は、時代背景に合った服装・扮装でお願いいたします。
⑤フィールドには溶岩質の岩盤がむき出しの箇所もございます。足が保護できないホーチミンサンダルは使用禁止とさせていただきます。(キャンプエリアは可)
⑥底の薄い中華人民軍の靴もオススメできませんが、やむをえず使う場合は自己責任にてお願いいたします。
⑦合法品であれば銃剣・ナイフ類の着装は自由ですがゲーム中の抜刀・着剣は禁止とします。
⑧銃剣・ナイフは鞘から抜け落ちることのないよう、タイラップでとめるなど脱落防止措置をお願いいたします。


■募集ユニット
勢力国籍ユニット
南(MAF)アメリカ陸軍
海兵隊
陸海軍特殊部隊
政府機関

韓国軍
オーストラリア軍
南ベトナム陸軍
海兵隊
特殊部隊

北(共産軍)南ベトナム開放民族戦線
農民・一般市民偽装ゲリラ
 北ベトナム正規軍
北ベトナム正規軍特殊部隊ダッコン
非戦闘員従軍カメラマン
農民・一般市民・難民
その他

■各部隊別使用可能銃器(参考例)
ユニット 使用可能銃器

アメリカ陸軍M16A1・M16A1ベトナムバージョン・M203付M16A1・M60LMG・M79・M72・ガバメントM1911・ガバメントM1911A1・イサカショットガン・XM177E1(RTOのみ)・M870

アメリカ海兵隊 M16A1・M203付M16A1・M60LMG・BAR・M79・M72・M870・M14・ガバメントM1911・ガバメントM1911A1・イサカショットガン

韓国軍     M16A1・M203付M16A1・M60LMG・M1919LMG・M79・トンプソン・ガバメントM1911A1・M1ガーランド・M1カービン・M3A1グリースガン
オーストラリア軍
M16A1・M203付M16A1・M60LMG・M79・ガバメントM1911A1・L1A1・スターリング

南ベトナム軍  M16A1・M203付M16A1・M60LMG・M1919LMG・M79・トンプソン・ガバメントM1911A1・M1ガーランド・M1カービン・M3A1グリースガン

南ベトナム開放民族戦線
M16A1・M16A1ベトナムバージョン・M203付M16A1・  M60LMG・M79・AKM・ガバメントM1911・ガバメントM1911A1・イサカショットガン・トンプソン・RPD・RPK

農民・一般市民偽装ゲリラ
M1ガーランド・M1カービン・BAR・M1919LMG・グリースガン・MP40・トカレフ・モーゼル98K・モシンナガン・PPsh41・AK47・56式自動歩槍・RPG2・その他

北ベトナム正規軍
AK47・56式自動歩槍・RPD・SKS・トカレフ・RPG2・AKM・RPK

北ベトナム正規軍特殊部隊ダッコン
AK47・56式自動歩槍・RPD・トカレフ・RPG2・PPsh41・AKM・RPK
AK74系やタクティカルな外見のものは使用できません。

重機関銃は必ず地面に据え付けて射撃してください。軽機関銃をスタンディングやニーリング状態で肩付けして撃つ(軽機サバゲ撃ち)も禁止です。移動運搬時もそれなりの演出をお願いいたします。(走ったりしないでね!) M655カービンはブリブリのバーンズ・コスの方だけ可です。

■エアソフトガン・レギュレーション
①パワーは各銃すべて0.9J 以内
●0.2gBB 弾 計測値で初速94m 以内を順守
※通常の適正HOPにて計測(会場は標高が高く、ご自宅での計測値よりも数値が上がりますのでご注意ください)
※国内メーカー製はフルノーマル推奨。海外製の場合は箱出しでも初速が高めのものが多いので要注意です。
※ハイサイクルチューン、流速カスタムを施してあるものは使用を禁止します。(凄く痛いので・・・!)
②外部ソースを使用している銃器は一切使用禁止です。マガジン内setのCO2 GBBの使用は可能です。
③使用できるBB弾は、支給弾のみです。レギュレーション・チェックの時のみご持参の弾をご使用下さい。

④出動時の携行弾数
ライフル・短機関銃・・・・・200発
LMG・重機関銃・・・・・・・600発

金属化した拳銃(モデル・エア・ガス ハンドガン)ハーフメタル、フルメタル問わず違法ですので、会場内の持ち込みは一切禁止します。

■ゲームルール
■作戦行動
南側は十数名程度による分隊単位で作戦行動を行います。部隊編成及び分隊長はCPから任命します。分隊長はCPからの作戦指示により分隊を指揮して下さい。作戦指示は戦闘のみではなく、LZの建設、拠点防衛、パトロール、友好地域への援助行動、など多岐に渡ります。分隊は隊員の半数が重症、又は分隊長が重症となった場合は作戦行動不能となります。存命中の最上位者が無線連絡の上、CPからの指示を受けて下さい。
■分隊長の役割
分隊長の役割は分隊をまとめ、CPからの指示通りに行動させる事です。作戦行動時には常に隊員の負傷状態、分隊の状況把握、地図上のポイントの把握に努めて下さい。あまりにも作戦行動に支障のある分隊長は更迭する場合もあります。
■メディックルール
戦闘により被弾した場合、メディック(分隊に対し1名を配備)の治療によって復活する事ができます。被弾した者は負傷者としてその場から動けなくなり、戦闘行為もできません。負傷者はその場で待機し(しゃがむ・座るなど)、味方に手を繋いでもらう事により移動が可能になります。負傷者は仲間と手をつなぐまでは、『メディーック』と叫びつづけて下さい。ベトナム人は『バクシィー』です。敵の負傷者をワザと撃つ、負傷者を盾にするなどの行為はしないで下さい。負傷者はメディックに包帯(白テープ)を頭に貼ってもらい水筒から水を飲ませてもらう事により復帰できます。治療による復活後に2度目の被弾をすると重傷者となり、戦闘・移動が不可能になります。
●MIA(捕虜)
負傷者は味方に救出される前に敵に捕獲された場合MIA(捕虜)となり拘束されます。捕虜になった場合は敵の指示に従って下さい。捕虜をとった、とられた場合は直ちにCPに連絡して指示を受けて下さい。
●重傷者
頭部、胸部に致命傷を負った場合(自己判断)。メディックの治療後2度目の被弾。「I dont wanna die アイドンワナダーイ」など叫び、デッドマーカ―を顔面や体に巻いて下さい。重傷者は自力での移動はできません。仲間の肩を借り部隊の行動に添います。戦闘行動・会話はできません。RTOが重傷の場合の交代は認めますが、分隊長が重傷の場合は作戦行動不能となります。重傷になり仲間にも敵にも気付かれない状態で一定時間放置された場合は、行方不明者として両手を上にあげ近隣部隊に合流もしくは補給ポイントまで戻って下さい。分隊からの依頼で特殊部隊が救出に向かう場合もあります。行方不明者を出した部隊、もしくは救出した部隊は、直ちにCPに連絡して指示を受けて下さい。分隊行動を取っておりますので行方不明者を出した分隊長は叱責されます。
●弾数制限
ライフル&短機関銃200発・LMG600発です。多弾マガジンをお使いの方は実銃の装弾数(M16なら20発、AK47なら30発)を超えた際にマガジンチェンジを行うフリをし、コッキングレバーを引いて装填動作して下さい。また、片手撃ちなど実銃で不可能な行動は不可とします。※リアルカウントマガジンを推奨します。
■特殊ルール
共産側の復活方法・弾数制限は人数比により簡略化する場合があります。

①いわゆる「ヒットコール」は禁止です。
着弾した部位に応じたリアクションをとり、その後は『メディックルール』に従って行動して下さい。
②ゲーム中のナイフアタック、格闘は禁止です。
③戦場の雰囲気を盛り上げるための演技上の暴言(敵対勢力への演技上の罵倒・部下や捕虜への演技上の虐待)はOKとしますが、悪意や苦痛・セクハラを伴う行為は禁止です。
④爆竹・煙幕・ロケット花火の使用をOKとします。使用する方は各自ご準備下さい。ただし相手に危害を加えるような使い方やロケット花火の水平発射は禁止いたします。また、当日のフィールド状況により急遽使用禁止になる場合もありますのでご了承ください。
⑤発火式モデルガン、駄菓子屋銃(パンパン鉄砲)の使用大歓迎です。ただし相手への接射はしないでください。
⑥ゲームのラストに、演出上エアガンは空撃ちで銃撃戦を行っていただく場面があります。BB弾の入っていない空のマガジンを1個携行して戦場に出て下さい。
⑦ゲーム参加・不参加を問わず、戦闘地域へ入る方は必ず眼部保護用のゴーグルを着用して下さい。ご使用可能なものはASGK規格もしくは実銃規格のシューティンググラスタイプです。サバゲ用の、いわゆる「水中メガネ型」「フェイスガード付き」は使用できませんのでご注意ください。
⑧顔にBB弾が当たるのを避けたい方は、スカーフ・バンダナ・タオル等で工夫して保護してください。
⑨イベントに無関係の一般の方をフィールド内で見かけた場合、ただちに敵味方に合図を送って戦闘行為を中止し、分隊長がCPへ連絡して指示を受けて下さい。
⑩イベント当日、各分隊に各1名ずつ、CPからの辞令で分隊長を任命させていただきます。その後、分隊ごとにRTO・メディックを各1名選抜してください。
■使用マガジン
AK47・56式などAK系
30連スチール型ノーマルor多弾マガジン(オレンジ色のマガジンは避けてください)
M16・XM177・CAR15
20連型ノーマルor多弾マガジン(30連型使用不可ですが一部CO2GBBは可とします。)
その他の銃
1968年のベトナムに適した形状のマガジンをご使用ください。
※ドラムマガジン・ボックスマガジン等はLMGやPPshなど実銃の仕様に則したものに限ります。
※スプリング給弾のノーマルマガジンにリアルカウント装弾を推奨いたします。
※多弾マガジンを使う方は、実銃の装弾数を意識した射撃スタイルでお願いいたします。
■手榴弾・モスカート
弾数制限無しです。いくつでも携行できます。ご持参いただいたBB弾を使用してください。
■ご使用銃のチェック
①レギュレーションに沿って参加者全員の銃を検査させていただきます。
②検査に適合しない銃、検査を受けていない銃はゲームで使用できません。
③法定パワーはもちろん、時代・戦場に適合した銃を選択してください。
■その他
①ヒストリカルゲーム中のフィールド内は1969~70ですが、前夜などキャンプエリア内で過ごしているときはベトナム戦争全年代の軍装・扮装をOKとします。
②撮影などキャンプエリアで銃を持ち歩くときは、マガジン・チャンバーにBB弾が入っていない状態でセフティONにしておいて下さい。
③雰囲気を損なわないよう、非戦闘員もBB弾が当たった場合は撃たれた小芝居をお願いします。居合わせた兵士も、それに合わせたリアクションをお願いします。
④戦場にカメラを持ち込まれる方は飛び交う弾丸に充分注意の上、破損防止等は自己責任でお願いします。

★会場での注意事項★
①キャンプエリア内ではベトナム戦争時の雰囲気を大事にするため、1960年~1975年頃の南ベトナム国内を想定した軍装・扮装でお願いいたします。(ゲーム参加時の軍装は1970年設定です。)
②軍装・扮装をせず、キャンプエリアのみで私服で過ごす方の服装については特に規定ありません。が、なるべく当時の雰囲気に近いファッションを選んでくださる等ご協力いただくと、会場内がより盛り上がると思います。
③ヒストリカルゲーム・キャンプエリア共に服装規定はございますが、あくまでもベトナム戦当時の雰囲気を壊さないための協定です。極端に厳密・厳格を求めるものではありません。
④見学・キャンプ参加に年齢制限を設けてはおりませんが、未成年者が宿泊を伴う参加をする場合は必ず保護者の同伴・同意を得てください。また、ヒストリカルゲーム参加は18歳以上の方限定になります。
⑤現地に軍用テントを設置します。先着15名様に限り、実費¥2,000で宿泊できます。基本的にキャンプですので、各自でテント・寝具・調理器具等をご持参下さい。近隣の宿屋をご利用になられる場合は、各自にてお手配お願いいたします。
⑥現地にてジュース・軽食・カップラーメン等の販売を予定しておりますが、数には限りがございます。
⑦食材・飲料水・酒類はあらかじめ充分な量をご用意いただくことをお薦めいたします。
⑧キャンプ中、深夜0:00を過ぎるころになるとすでに就寝中の方もいらっしゃいます。
近隣の部隊への迷惑になるような大声での談笑や歌唱はおやめ下さい。
⑨会場は賃借地になります。むやみに荒らしたり散らかしたりすることのないようお願いいたします。
地主さんにお返しするときは「現状回復」が鉄則です。
持ち込んだゴミは必ず各自で持ち帰るようお願いいたします。
⑩現地ではスタッフの指示に従い、立ち入り禁止地帯には絶対入らぬようお願いいたします。
⑪タバコを吸う方は各自で灰皿のご用意をしていただき、吸殻のポイ捨てなど厳禁でお願いいたします。
⑫会場内での直火・野火・裸火は厳禁です。直接地面で焚き火などせぬようお願いいたします。
⑬爆発物・違法品・強燃物・毒薬・劇薬など危険物の持込を一切お断りいたします。
⑭ヒストリカルゲームをご見学の際には、必ずASGK規格のサバゲ用ゴーグルを着用ください。
⑮塹壕・陣地等の設営はゲームフィールド内においてのみ可能ですが、設営希望の場合は事前にお申し込みください。設営した場合には、会場撤収時間前までに必ず責任を持って現状回復して下さい。
⑯イベントは両日とも大雨・台風・災害等が無い限り開催します。
⑰当日、天候が急変してイベント続行が不可能と判断された場合には切り上げ終了となる場合がございますが、参加費のご返金などはお受けできませんことをあらかじめご了承下さい。

■リビングヒストリーを行う方へ
軍用テント・前線基地・農家・畑など、リビングヒストリーを行う方は必ず参加申込書にお書き添え下さい。
専用のテリトリーをご用意いたします。

■個人情報の取り扱いについて
参加申込書・同意書に御記入いただきました個人情報は、当イベントの事務手続き・運営・通知の他、運営委員会より当イベントに関する企画へご協力をお願いする際の連絡にも利用させていただく場合がございます。
ご本人の許可無く、それ以外の目的には一切使用いたしません。
参加申込書・同意書は運営委員会にて管理し、当イベント終了後は個人情報保護法に則り消却廃棄いたします。

★イベントタイムスケジュール★
出店者様入場受付は13(土)10:00AM、一般参加者様入場受付は13日(土)12:00PM開始です。それ以前には入場できませんのでご注意下さい。(早めに入りたい方は事前要予約、未明や早朝入場はご遠慮下さい)、前日や時間外に会場へ無断で入りますと不法侵入になってしまいます。
入場ゲートにて受付を行います。このとき、「アホカリ2019参加パス」「出店者パス」を必ずご提示下さい。
受付が終わりましたら係員の指示に従い駐車スペースへお進みいただき、テント等の設営を行ってください。
16:00~18:00の間、翌日のヒストリカルゲームにてご使用いただく銃のレギュレーション検査を行います。
マガジンに必要最小限のBB弾を装填した状態で所定の場所へ集合いただき、検査を受けて下さい。
14日(日)の本戦をたっぷりと楽しんで頂くため、できるかぎり13日(土)中に会場にいらっしゃる方全員分の検査を完了させたいと思います。ご協力お願いいたします。
 
時間行  程
14日(土)
10:00フリーマーケット出店者様ご入場ゲート開場~ 出店者様準備
12:00一般来場者様ご入場ゲート開場~
一般来場者様準備開始
16:00使用銃レギュレーション検査~
17:00
18:00開会式開始~自由時間
0:00消  灯
13日(日)
6:00起  床
7:00使用銃レギュレーション検査~
8:00部隊長ミーティング
9:00全部隊集合・ゲーム開始
14:00ゲーム終了後、閉会式~撤  収
16:00完全撤収

*時間割は当日の状況により多少変動する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

  


2019年05月30日

明日5月31日金曜日からのMVGはこんな感じダヨ!

明日からのMVG会場はこんな感じになります。ミリタリーからウエスタンまでアクション・フリークなら何でもアリだよ。
我が国最大のミリタリー・イベントを目指してがんばるゾーッ!

作画は上田信 大先生 バンザーイッ!

  


2019年05月30日

明日からMVG!! アホカリプス参加受付もします。

MVG
明日5月31日金曜日から6月2日日曜日まで浅間火山レース場跡地にて開催!!

http://www.sams-militariya.com/?mode=pc

MVGt会場ではアホカリプス2019の参加受付もします。



アホカリプス参加申込書類はサムズミリタリ屋ホームページ・トップのパナーからダウンロードできます。
http://www.sams-militariya.com/?mode=pc  


2019年05月17日

Gun&MilitaryMarketでアホカリプス参加受付をします。

GMM

Gun&MilitaryMarket
サムズミリタリ屋が出店します。
サムズ・ブースにてアホカリプスVNリユニオン2019の参加受付も行います。


2019年6月8,9日の2日間

当店ガンモール東京主催のミニイベント

東京都中野区 中野厚生会館にて出店者多数の展示即売会
ご好評につき、第4回開催となるトイガン・装備などを取り扱う期間限定のミリタリーイベント

サムズ・ブースにはデュークとカミカゼがいます!!
是非ご来場くださいませ。




アホカリプスVNリユニオン2019のメールでの参加受付も引き続き行っております。

会期は7月13日土曜日14日日曜日です。
会場は富士本栖湖リゾート(旧・本栖ハイランド)

資料と申し込み書式を配布致しますので

duke@viola.ocn.ne.jp

デューク廣井
宛に書式請求して下さい。
サムズミリタリ屋HPには近日アップ予定です。

件名にはアホカリプス
本文には申し込み書式希望と明記して下さい。

宜しくお願い致します。


アホカリプスVNリユニオン2019実行委員会
  


2019年05月11日

米海兵隊キャンプ富士フレンドシップデイ

静岡から御殿場へ移動!
今日は米海兵隊キャンプ富士フレンドシップデイにオサム兄ィと出店です。
明日は再度、静岡ホビーショーの東京マルイ・ブースに戻ります。
  


Posted by デューク廣井  at 15:08Comments(0)

2019年05月11日

5月11日の記事

静岡ホビーショー

プロモーションビデオ撮影と展示に協力させて頂きました。
(一社)日本ミリタリーヴィークル協会の広報として、東京マルイさんのブースで奮闘中!

PVは週明け(月曜日か火曜日)にはYouTubeにアップされます。土日は一般観覧日なので是非お運び下さいませ‼️(デュークは日曜日におります)

土曜日は御殿場の海兵隊キャンプ富士フレンドシップデイにサムズミリタリ屋で出店します。こちらも宜しくネ!


  


Posted by デューク廣井  at 15:03Comments(0)

2019年05月08日

アホカリプス2019始動!

アホカリプスVNリユニオン2019が始動しました。

会期は7月13日土曜日14日日曜日です。
会場は富士本栖湖リゾート(旧・本栖ハイランド)

資料と申し込み書式を配布致しますので

duke@viola.ocn.ne.jp

デューク廣井
宛に書式請求して下さい。
サムズミリタリ屋HPには近日アップ予定です。

件名にはアホカリプス
本文には申し込み書式希望と明記して下さい。

宜しくお願い致します。


アホカリプスVNリユニオン2019実行委員会
  


Posted by デューク廣井  at 23:44Comments(7)

2019年01月02日

玉木宏 音楽サスペンス紀行▽ショスタコーヴィチ 死の街を照らした交響曲第7番

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

また、デューク監修番組のお知らせです。
明日、1月2日BSプレミアム19:00から「玉木宏のサスペンス紀行 ショスターコビッチ」がオンエアになります。BSがご覧になれれば、ご視聴頂けると幸いです。

玉木宏 音楽サスペンス紀行▽ショスタコーヴィチ 死の街を照らした交響曲第7番

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92779/2779263/index.html  


Posted by デューク廣井  at 17:36Comments(0)

2018年12月31日

新年はビクトリーショーでハジケようッ!

今年はお世話になりました。
来年も宜しなにお願いします。

ビクトリーショーは年明け5日土曜日と6日日曜日です。

会場:都立産業貿易センター台東館
会期:5日土曜日1030~1700
6日日曜日1030~1700
入場:¥500(女性無料)

日曜日は6階イベント会場にてトークショー「モデルガンを語る」を開催
ゲストにタニオコバ社長小林太三氏を迎え、デューク廣井のM.C.でモデルガンを語り尽くします。
第二部は2度に渡るモデルガン規制とエア・ガス ハンドガンの金属化防止啓発を行います。

軍用車輌の展示もBMW R75などのレストア実車を招聘



是非お運び下さい‼️


  


2018年11月24日

デューク廣井のガンマン武者修行2018 inGUAM!

デューク廣井のガンマン武者修行2018 inGUAM!
慣熟射撃訓練の相棒たちを紹介!

其の一 リボルバー編

S&W M15 Combat Masterpiece 38spc
S&W M629 44mag
COLT Single Action Army 45long colt
COLT King Cobra 357mag


其の二 オートマティック編

Browning Buck Mark Hunter 22LR
FN Browning Hi-Power MkⅢ 9mm Para
COLT M1991 45ACP


他にもいろいろ撃ったヨ!


慣熟射撃は気力と体力との闘い!

デュークの自説持論、
「ターゲットにヒットしない弾は暴発弾と同じである」
「目的を持たない射撃は乱射であり暴発だ」

修行なのではっきり言ってツラい!キツい!
実射編は追々ネ!

  


2018年09月25日

幻の太平洋戦線「続々・ボリボラレ島攻防戦」無事終了!

幻の太平洋戦線「続々・ボリボラレ島攻防戦」は無事終了しました。

参加してくれた日帝米帝両軍の将兵諸士に在ってはお疲れ様でした。
そして、出店店舗・キャンプ参加の両国市民の方々に於いても感謝致します。

また、来年同じ時期に計画していますので是非参加してください。
  


2018年09月21日

「続々・幻の太平洋戦線 ボリボラレ島攻防戦」出店店舗情報

日曜日好天予報のため開催決定します。
ゲーム参加の方は日曜日昼糧食至急予定!!

出店店舗

PKミリタリヤ
カンプバタリオン
松栄製作所

敬称略 ご協力ありがとうございます。

  


Posted by デューク廣井  at 18:27Comments(0)

2018年09月20日

続々ボリボラレ島 週末開催!

オフィス・デューク主催キャンプ&ヒストリカルゲーム
「続々・幻の太平洋戦線 ボリボラレ島攻防戦」

★ 日時 2018年9月22日(土)12:00ゲートオープン~翌23日(日)17:00完全撤収
★ 会場 NMVA 朝霧野営場
★ 主催 Office DUKE 後援 サムズミリタリ屋 、日本ミリタリービーグル協会
★ 協賛、中田商店、月刊コンバット☆マガジン、隔月刊ピース・コンバット、ビクトリーショー、SG.FASHION SNAP

第2次大戦中の架空南方戦線がモチーフのヒストリカルキャンプイベント。
実走可能なホンモノ軍用車両も登場する本格派ミリタリー・イベント
で残暑を吹き飛ばし完全燃焼!
サムズミリタリ屋伝統のリエナクトメントイベント太平洋戦線編をOffice DUKEが継承した「続・幻の太平洋戦線 ボリボラレ島攻防戦」から2年、満を持して今秋9月22~23日の土日に渡り開催します。戦場は「アホカリプスVNリユニオン」でお馴染みのNMVA朝霧野営場、本栖ハイランドから富士宮方向に2kmほど先に在ります。
コンセプトは架空の太平洋戦域”ボリボラレ島”を守る日本軍対米英連合軍上陸部隊との戦いで、今回のシナリオは前回の続編!連合軍上陸後の内陸部でジャングル戦を展開した帝国軍は、敗走したかに欺瞞し連合軍を密林奥地で虎視眈々と待ちうけます。「執拗な艦砲射撃に拠って援護され、意気揚々と上陸した米帝海兵隊を綿密な作戦指導と潤沢な兵器兵糧をもって内陸部に誘導した日本軍ボリボラレ島守備隊は散発的挑発的に交戦を仕掛け彼らを翻弄していた。これに業を煮やしデタッチメントを発動、米帝海兵隊、陸軍・英帝軍・豪州軍の連合陣形を呈した。」と云う想定。

勿論、NMVA協力による車輛走行展示も行い、欧米並みのイベントを目指しております。土曜日はキャンプ、日曜日には、リアルなジャングル戦ゲームを行います。両日ともキャンプ、軍装撮影会、ミリタリーフリーマーケットでお楽しみ下さい。ゲームに参加されない方もミリタリー写真撮り放題ですのでお気楽にご参加ください。帝国軍対連合軍を大募集します。 詳細はTHE DUKE`s WORLDで  
http://officeduke.militaryblog.jp/

ゲーム参加費用
A. ゲーム参加     ¥6.000
B. 2 日間キャンプ   ¥5.000
C. 1 日見学       ¥3,000

申し込みのお問い合わせを沢山頂いております。
ですので当日も受け付けますので、どんどんお越し下さい。

duke@viola.ocn.ne.jp  に参加表明ください。



  


2018年09月15日

サムズミリタリ屋・ショットショーに出店 NHKスペシャル使用のパイソンも展示

本日15日と明日16日は大阪ショットショーにサムズミリタリ屋出店します。

ブースにはデュークと松栄製作所社長松本がおります。

松栄製作所製作のプロップガン
NHKスペシャル未解決事件file07警察庁長官狙撃事件 実録ドラマ編でイッセー尾形氏使用のパイソンハンターwithストックが展示中です。


  


Posted by デューク廣井  at 09:47Comments(2)

2018年09月05日

未解決事件file07 警察庁長官狙撃事件 再現ドラマ編

デュークが監修しました NHKスペシャル 未解決事件file07 警察庁長官狙撃事件

いよいよ今週の土曜日は再現ドラマ編です。

本編に登場する第二の主役とも言えるコルト パイソンハンターとそのストックは犯行を自供した中村泰受刑者の供述を元に、完成度の高い超高級モデルガン製造でお馴染みの松栄製作所に依頼。
デューク 監修のもと当然 銃刀法を遵守しABS樹脂製プロップ・ガンとして製作しました。


松本社長 松本専務 お世話になりました。
その技術力は流石と申し上げる他ありません。
アルミ製の脱着式肩当てストックに至っては中村受刑者のスケッチから図面を起こし、357magnumの実弾射撃にも耐え得る完成度です。
でも銃はプラスティック!! 度重なる脱着にかかるストレスに耐える強度が無いので演技者に熟練した技術を要します。

スペアとして銃・ストック各2挺分を製作しました。

中村 役のイッセー尾形氏にパイソンの操法とストックの脱着、及び他の銃器操法をデュークが徹底指導を実施。鬼教官の反復訓練が始まります。氏も熱心に吸収、慣熟訓練の為にプロップ・ガンをご自宅に持ち帰り連日のルーティング訓練を実行されておりました。




中村容疑者が過去におこした殺人の犯行シーンではタニオコバのレミントン刻印GIコルト、BWC のGM7.5も快調にカートを吐き出していますヨ!


予告トレーラーも公開中です。
https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

9月8日 NHK総合21:00時~22:30時
90分枠の拡大版でお送りします❗是非ともご覧下さい‼️

製作及び撮影裏話は順次アップして行きます。お楽しみにネ!  


Posted by デューク廣井  at 11:56Comments(0)デューク廣井NHKスペシャルNHKドキュメンタリー