2016年08月04日

「アホカリプスVNリユニオン2016」無事終了

7月30-31日の両日に渡り開催されたアジア最大規模のVN戦争イベント「アホカリプスVNリユニオン2016」は
約250名の参加者を得て無事に終了いたしましたぁ!

参加された方々には実行委員会一同、感謝いたします。

アホカリプスは今年でなんと20周年、記念と意地で特殊効果の爆破はナパームを含む10発の大判振る舞い!!
35トラック1両、ジープ2台、ガマゴート1両のコンボイで敢行したトラ・ボーンもド迫力!で迫真の映像もゲットできました。

何度も申し上げますが、爆破担当は映画テレビで現役バリバリ活躍中の「バリューエフェクト」の精鋭効果マンが担当!
そして元空挺レンジャー3名が脇を固め応急救護資格者も動員して安全管理にあたっています。もちろん管轄の警察・消防への届出許可を以て運営しています。幼い坊やはマネしちゃダメですよぉ!

日曜日の天候不安もなんのその、両日ともにバチボコピーカンの日光に恵まれ「灼熱の戦場ジャンゴ」状態のベトナムとなりました。

熱中症の発生もなく、一兵も損する事のない戦闘を展開出来、参加者全員が笑顔で帰還する姿を見送れました事は、今後の運営にも励みとなります。また、それ以上に新規参加の若いリエナクター達が増えていることが大きな喜びでありました。

可能であれば次回も、人気の本栖ハイランドにて開催できるように頑張らせていただきたいと思います。300名超の参加が不可欠です。是非アホカリ普及にご尽力下さいませ。
今回の詳細リポートはコンバットマガジン・プラトーンマガジンにて紹介いたします。

次回も梅雨明け後の7月下旬を予定しています。

アホカリプス実行委員会一同




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「アホカリプスVNリユニオン2023」
MVGはいよいよ明後日から、今回は戦国自衛隊が熱い
firing festival vol.2  サバイバルゲームフィールドgeronimoで開催!
「アホカリプスVNリユニオン2022」開催決定 まずはビクトリーショーにて
今週末は第98回ビクトリーショー!! 小林太三氏トークショー開催決定!!
中野のミリタリージャンクマーケットでもアホカリプス申し込みを受付します。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「アホカリプスVNリユニオン2023」 (2023-07-05 17:46)
 MVGはいよいよ明後日から、今回は戦国自衛隊が熱い (2022-05-26 09:17)
 firing festival vol.2 サバイバルゲームフィールドgeronimoで開催! (2022-04-28 16:33)
 「アホカリプスVNリユニオン2022」開催決定 まずはビクトリーショーにて (2022-04-28 14:07)
 今週末は第98回ビクトリーショー!! 小林太三氏トークショー開催決定!! (2022-01-13 14:12)
 プチMVGオウタムバトルは10月23・24日 (2021-10-20 21:18)


この記事へのコメント
 お疲れ様でした。

 私の記憶では、初めて共産側に雑誌社の同行取材していただき嬉しく思います。これでしっかりプロパガンダしていただき共産側の次回参加者が増えることを期待します。
 CP陥落楽しかったですw
Posted by ミサイルコマンダー at 2016年08月04日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。